雑感

就活生が1週間で気になったことについて書きます

英語の勉強を始めたくらいNetflixに影響されている

 

www.netflix.com

Netflixを登録してから1年半くらいが経ったのですが、ようやく本格的にはまり出しました。最高の引きこもりコンテンツ!

きっかけはStranger Thingsを見たことです。全話見終わってからの余韻が引かず、演者のSNSやら記事やらを漁りまくりました。いつのまにか受験生の味方 a.k.a.ターゲット1900を片手に持っていました。。英語ブーム到来。

それが2017年末の話。この英語ブームと、カンボジア帰りによる水下痢を伴った超絶腹痛地獄と共に、年を越しました。ヘイガイズ!ハッピーニューイヤー。

それから毎日欠かさずStranger Things関係の動画を取り憑かれたように見続けています。字幕もないのでフィーリングで見ているのですが、ずっと聴いてると耳に馴染んでくるもので、言語というのは不思議だなと思います。わからなくても1時間とか余裕で見れるのです。好きという気持ちはもろもろを超えるよね。単語を覚えるのは苦痛でも、彼らのインタビューを聞き取るためなら努力も惜しまないわ、という感じで、毎日英語が楽しい2018年初頭です。

 

以下、取り急ぎみたネットフリックスオリジナルドラマ。

 

『このサイテーな世界の終わり (原題:The End of the F***ing Wold)』
1話20分で全8話なので一気見しまし。めちゃくちゃサイコーです。
人を殺してみたいサイコパス少年と、常に機嫌と口が悪い少女のボーイミーツガール逃避行ブラックコメディ。サイコパスの心の変化に青春を感じます。最高。
原作は漫画らしい。読みたい。

www.netflix.com

『13の理由 (原題:13 Reasons Why)』
ハンナ(17)の自殺した理由が、彼女が残した13本のビデオテープを元に明らかになっていくと言うもの。人間関係における葛藤について、めちゃくちゃよく描かれているなって思いました。
2017年ストレンジャーシングスに次いで見られたNetflixのドラマらしいです。
全ての10代に見て欲しいと思います。