雑感

踊る人に見てる人 同じ人なら踊ろぜワイヤイということで始めました。ハタチ

英語が話せるようになりたい

 

www.netflix.com

Netflixを登録してから1年半くらい経って、ようやく本格的にハマり出しましたあたくしネトフリという!引きこもりコンテンツに!

きっかけはStranger Thingsを見たことなんですが、ぜんぶ見終わってからの余韻の波が引かず、演者のSNSやら記事やらを漁ってしまい、いつのまにか片手に単語帳を持ってimprove,relate,provide,considerなどつまり受験生の味方 a.k.a.ターゲット1900、英語ブーム到来、

それが2017年末のお話でして、英語ブームと12月中旬から行っていたカンボジア帰りの水下痢を伴う超絶腹痛と共に、年を越しました。ヘイガイズ!ハッピーニューイヤー!

それから毎日欠かさずストレンジャーシングス関係の動画を取り憑かれたように見続けている訳でつまりもう20日以上そんな感じなのですが、字幕もないからフィーリング、でもでもでもずっと聴いてると耳に馴染んでくるもんで、言語というのは不思議、わからなくても1時間とか余裕で見れてしまう。好きという気持ちはもろもろを超えるぜオイ!という具合に単語を覚えるのは苦痛でも、彼らのインタビューを聞き取るためなら努力も惜しまないわよ、という感じで毎日英語が楽しい2018です。

 

www.netflix.com

『このサイテーな世界の終わり (原題:The End of the F***ing Wold)』
1話20分で全8話なので一気見しましたがめちゃくちゃサイコー、人を殺してみたいサイコパス少年と常に機嫌と口が悪い少女のボーイミーツガール逃避行ブラックコメディ。

www.netflix.com

『13の理由 (原題:13 Reasons Why)』を今更ながら見ている。2017年ストレンジャーシングスに次いで見られたNetflixのドラマです。ハンナめちゃくちゃに美人。

Netflixがある時代に生まれてよかった私、映画や小説テレビなどの他人の物語よりも、SNS等の自分の物語が優勢の時代だと、宇野常寛さんはおっしゃているし、確かにその通りだなと感じるけれど、私も他人の物語が大好きだから他人の物語で何ができるか考えタイガー🐯