top

カフェチェーン店の値段を調べた

カフェチェーン店の値段表つくってみた。左から安い順に店名を並べたよ。
f:id:pocl97:20180407220901p:plain

 お店は、私の行動範囲でよく見かけるor入るという超主観的な判断で選んだ。珈琲館、星乃珈琲、椿屋珈琲、ルノアールなどは高いので行かない。エクセルシオールはサラリーマンで埋まってるせいか行ったことがない。選んだメニューも、主観で決めた。ハイ甘党!

 

家で集中して何かをすることが苦手すぎるのでしょっちゅうカフェにお世話になっている。カフェに求めるのは⑴コスパ⑵机の大きさ⑶騒がしくないかどうかである。


最近はタリーズコーヒーが好きでよく行く。理由は机も大きい、そんなに騒がしくない、そしてソファふかふか。しかしこうして価格を比べ、気づいてしまった。比較的高めではないか。金なし就活生にはそぐわない....おわた...。

...タ、タリーズは、 店内でかかってるインストBGMが好きです。ジャズとか現代曲とかなんか洒落た曲が流れていて、思わずShazamしました。誰が選曲しているんだろう。

Le Hot Club

Le Hot Club

  • Hot Retro Jazz Project
  • ワールド
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
La Vida En La Tierra

La Vida En La Tierra

  • provided courtesy of iTunes

 

 今こうして考えると、ベローチェはケーキ美味しくない、サンマルクはコーヒーまずい、ドトールは狭くて混んでる、スタバはうるさくて混んでる、という消去法でタリーズに行っていた気がする。でも高いから、、カフェドクリエにかえようかな。