top

メルカリの便利さと、土曜の5chが神だった件について。

メルカリの便利さと、土曜の5chが神だった件について。

 

1.メルカリが思ったより便利だった

我輩は金欠金欠と騒いでいるくせにバイトのシフトも入れず、就活もリフレッシュが必要だとか言ってカラオケをしたり、自分の機嫌をとることは大切だとか言ってロイヤルホストのパフェ¥900を解禁したりしている、知能低めのバカ大学生である。そんなバカに朗報だよ。服が売れて800円儲けました。

2年くらい前に出品したままのページを更新し、値下げしたものが、売れた。更新して数日で、あっという間に売れた。おいマジかよ魔法じゃん。

さらにもっと驚いたのは、発送方法がめちゃくちゃ便利になっていたこと。
数年前、もう使わない教科書を売りさばいてた時は結構めんどくさかった。安い発送の仕方を考え、梱包し、宛先を書いてサイズを測り、郵便局まで持っていった(記憶曖昧)。それがめんどくさいからメルカリやってなかったんだけど。

でもでも今回は、梱包してファミリーマートへ持っていくだけだったのである。
メルカリアプリで作成したQRコードをFamiポートにかざして、出て来たレシートと品物をレジに持っていくだけ!なんて便利!匠の技!
しかも全国一律195円!!!(A4サイズ・厚さ2.5cmのものなら)


メルカリ楽しい。値段を下げたらすぐ売れたし、発送も楽。回し者みたいなこと書いちゃうくらい感動した。

 

 

 

2.今日の5chが神だった件

今日2018年4月21日(土)のテレビ朝日の夜のテレビが面白くて3時間くらい立て続けに見ちゃったというそれだけの話。

 

 

22:10 地球征服するなんて

U字工事「あー忘れてたけどこれが猿本来の硬さだわ。この猿脂のってんな!」
部族アースがまた始まった。最近見てなかったけど、久々に見たら面白すぎてたまげた。猿本来の硬さって。日本とは乖離した世界で暮らしてるU字工事の発言が、ぶっ飛んでる。

 


 23:15 おっさんずラブ

牧(林遣都)「春田(田中圭)さんが巨乳好きなの知ってます..巨乳じゃなくて..巨根じゃだめですか?」
いやwwwwwwwクソワロタwwwwww1話の飛ばし方wwwww
ていうか田中圭林遣都吉田鋼太郎という、色気&圧倒的演技力を兼ね備えたいい線の俳優3人を揃えてる時点で見ないわけがない。そして色気担当脇役大臣こと眞島秀和も、彼らが勤務する社内にいるのだ。今回ばかりはただの脇役で終わるはずがない、間違いない。
こってり恋愛ドラマというよりはコメディタッチで、同性愛を描いてるにも関わらず社会派デース!感がないのも素敵やん。「隣の家は青く見える」が社会派デース感がマジ苦手なわたし。
世の女子は全員見るに違いない。東京駅で電車待ってたら、前に並んでた女の子二人がTVerでイヤホン片耳づつしてみてたしな。確。

 

 

 24:10ラストアイドル

録画したことないけど、ついてたら絶対見るやつ。「こんだけ努力してるから絶対に自分の夢を叶えたい」ってスピーチする姿とか、可愛い顔して自分の我欲しか見せない女の子、面白かわいすぎ。

 

 

24:35ファクトリサーチTV

「バラエティでも報道でもない。趣旨は答え合わせではなく調査の過程を見せる番組」
らしい。いとうせいこうの、ファクトチェックの番組やってほしい、というツイートをテレ朝の人が拾ってソッコー企画にしたらしい。バラエティとか報道とかっていう垣根、よくわかんないんだよな。こういう間口の広いな社会派番組もっと増えてほしいし、見たいよね〜ん