top

3月 新・半フリーター生活

大学を卒業した。4月からはグラフィックデザインの勉強をしに週3日学校に通う。
こじらせ大学生のまま卒業というか就活に失敗し進むべき道が分からぬまま卒業というか......始まってしまったレールのない人生が不安。

どうしようモードの中、2週間くらいで学校行くと選択したことは自分を褒めたい。大金のローンを抱えたけども。さっきTwitterを見ていたら、最近カナダで永住権をとった32歳の女性のブログを見つけた。大学卒業後5年くらいカナダでフリーターして、1年銀行で勤め、現在は映画業界でフリーランスとして働き始めたばかりという。まあ読んでて、その行け行けゴーゴー精神というか、いい意味で自分本位の前向きな態度にひどく勇気をもらったのだよ。何をするにも遅すぎるなんてことはない、ってマジで無責任な言葉だと思うけどこういう生々しいブログを読むとそう思わせてくれるね。とりあえず進化していけるように生きる!

今の私に一番足りないのは(経験がその辺の大学生と比べてもめちゃめちゃにないのは置いといて)熱烈にアピールするとか、やる気を見せるとか、自己プロデュース力見たいなところだと思う。そういう類の部分が著しく欠けている気がするんだよな。でもペラペラ営業トークができないから自分のやり方を見つけなきゃいけないと思う。
私はデザインとかやりたかった訳だから、これで人生の後悔を1つ潰せた。やるからには2年間めちゃくちゃ集中したい。でも一方でテレビや映画とかドラマだってまだ作ってみたいと思うしエンタメに携わってみたい。

あと今年は免許が欲しくて、それと、本腰入れて英語を頑張りたい。