top

6月 近況

4月からグラフィック科の専門学校に通いはじめました。2019年の私は、「四半期ごとに作品を制作し校内でプレゼンをする」ことを第一優先事項として生活しています。つい先週その第1回目の作品発表が終わり、ひと段落ついたところです。
本当にデザイナーになりたくて学校に入ったわけではないので、我ながら「だいぶ血迷ってる若者やっちゃってるな」と、四月当初は不安感があったものだけど、今はわりと楽しくやれてます。
自分で物を作る作業はすごく楽しい。4月の時点では普通に就活もしようとしてたけど、結局してません。このまま2年学校に通ってから就職すると思う。
退路を断ち切る、ではなく、退路を作るために始めたネットメディア系会社でのバイトも、それが無意味に感じるほどデザインの勉強が楽しい。1年契約だけどバイト先を変えようかと迷っているくらいです。みんなどう思う?今のバイト先も勉強になることが多いので満足しているけど。

あと3年くらい前から映画を見る量が少しずつ増えているのですが(NETFLIX様様)、今月は人生で一番、映画をみました。12本。理由は単純でMARVELシリーズを1作目から追いかけてるからです(Disney DELUXEに加入した)。
今まで電車に乗りながらスマホで映画見るってしてこなかったんだけど、その便利さを知ってしまった。往復2時間なので1日で見終わってちょうど良いのだ。
以前は、「劇場で2時間ぶっ続けで見る客を想定して作られた映画」を、電車でスマホでぶつ切りで見るなんて自分から面白さを半減させてるから損!とか思ってたんだけど、結局は便利が勝つんだ。最高っす神様仏様ネトフリ様、恩恵に預かっています、間違いなく(ラジオに次ぐ)心のインフラです。

それと、今日はクリムト展に行ってきました。稲垣吾郎の音声ガイドを聴きながらお勉強した。すっかり影響されて帰りの本屋で6000円使ってもうた。私の大好きな丸善 丸の内本店である。結局、海外観光しようが美術作品見ようが、聖書がわからないと話にならないナァ〜〜といつも後悔しちゃう。なので旧約聖書を簡単に図解している楽しそうな本を買った!(これは1500円くらい。)これで私もフンフン頷きながら観光ができるぞ!かっこいいでしょ!笑 教養を身につけマウス!

 

私は死ぬときにしそうな後悔を潰していく作業を、人生をかけてしていこうって思っているので、みんな私と旅行しよ!(文脈がない)つまりね旧約聖書を知ることも死ぬときに後悔しそうなことなのだ。脳みその情報処理速度がクソだから教養と知識と経験を身につけたいということですだから旅行しよっては・な・し