top

2018-01-01から1年間の記事一覧

バイト記①

現金欲しさに、派遣のアルバイトを始めた。長所:ブレない、短所:頑固、な大学4年生はテレビ屋さんになりたくて就職活動を10ヶ月くらい続けている。つまり「面接あるかもしれないからシフト入れません(>_<;)」みたいなノリを延々とのたまっている訳で…

10月 進路が決まらない

18年卒者の就職率が98%らしいですが驚き桃の木山椒の木、私はそこにあぶれた2%なんですね、ダブらずそこそこの悪くない学歴を歩んできたがここにきて突然のマイノリティー。なぜ就職先が決まらないままここまで来てしまったかというと、受ける会社を絞りま…

ただの日記

ここ3日くらい何も出来ないモードに入っちゃって死ぬかと思った。天気悪いから?天気のせい。体がガチガチになるまで眠ったおかげで疲れた状態でお昼に起床(枕が合っていないのか、首と肩周りが酷い。)とりあえず食事をとって、無気力スマホタイム。なん…

(今日の映画)フロム・ダスク・ティル・ドーン

後悔した、いろんな意味で後悔した。一言で言うとB級ワロタ映画。エログロゾンビおっさん趣味丸出し映画。 最初はなんかクライムムービー 以下ネタバレ最初はクライムムービーのように展開されるんだけど、私は映画で銃と血をもう見たくないんだ。無抵抗な市…

(今日の映画)インターステラー

ただ一言、大大大感動!人生で一番感動した。あっという間に2時間49分が経ち、我に返った時の「あっ...ワタシ地球に戻ってきた...」感よ。地球は美しいしそんな地球を破壊してはいけないし、そのためにも日々地球を大事にしなくてはいけないと思った、いや、…

(今日の映画)グーニーズ

立て続けにコワイ映画を見てたのでここで一回休憩タイム。ジュブナイル映画グーニーズ(1985)を見た。だって、ストレンジャーシングスの大ファンになってしまった私は、グーニーズを見ないわけにはいかない! 『グーニーズ』主人公のマイキーは、ストレンジャ…

(今日の映画)パルプ・フィクション

また超暴力映画だった。アメリカのギャングの話。無抵抗の人殺すシーンが苦手なんだ。めちゃめちゃドキドキする。でもスゴい人気がある映画だそう。検索しただけで結構な深読み記事が出てきた。記事から漂う映画オタク臭がスゴい。あ、ディスってないです。…

(今日の映画)セッション 

今更だがセッションを見た。LA・LA・LANDのデミアン・チャゼル監督のデビュー作。んー、変態すぎん? 兎に角終始フレッチャー先生が怖すぎる。途中ほとんどヴォルデモート卿に見えた。こんな罵詈雑言と暴力、いじめをされ、「能力を最大限引き出すため」とい…

(今日の映画)バトルロワイヤル「ねぇ、友達殺したことある?」

募る憂さ晴らしを兼ねて、1日1映画をみよ〜と思い立ち、2日目の今日。本日鑑賞したのはバトルロワイヤルです。マイリストに入れたまま放置の状態だったのだが、明々後日にNetflixから消えてしまうということだったので意を決して血みどろR15作品の再生ボ…

今日のテレビ

水曜どうでしょう 2日くらいで19話(400分くらい)一気見てしまった。見たのは「対決列島〜甘いもの国盗り物語〜」「ジャングル・リベンジ」「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」。 この対決列島が、爆面白かった。簡単にいうと早食い競争を延々としてるん…

関ジャム【ハロプロ特集】

朝井リョウによる熱烈なハロプロプレゼンを、彼のラジオで聞いて以来、私はハロー!プロジェクトに興味津々。朝井リョウのみならず、どうしてハロオタってこんなにも熱量がすごいの。その熱い愛をリアルタイムで育んできたASAYAN世代が羨ましくてしょうがない…

メルカリの便利さと、土曜の5chが神だった件について。

メルカリの便利さと、土曜の5chが神だった件について。 1.メルカリが思ったより便利だった 我輩は金欠金欠と騒いでいるくせにバイトのシフトも入れず、就活もリフレッシュが必要だとか言ってカラオケをしたり、自分の機嫌をとることは大切だとか言ってロイ…

介護業界のはなし

母の働く介護施設が赤字だそう。私の母は、地域密着型の介護施設で管理者を務めている。看護師が常時いるため、末期ガンの人など重度の高齢者を受け入れており、看取りも行なっていることが特徴の施設だ。そうした利用者は単価が高いため、母がいる事業所は…

カフェチェーン店の値段を調べた

カフェチェーン店の値段表つくってみた。左から安い順に店名を並べたよ。 お店は、私の行動範囲でよく見かけるor入るという超主観的な判断で選んだ。珈琲館、星乃珈琲、椿屋珈琲、ルノアールなどは高いので行かない。エクセルシオールはサラリーマンで埋まっ…

2018年度の目標

2018年度にやりたいことを予め書き出した。そんなになかったけど。私は行動力がないので、まずは目に見えるようにすることから始めたい。。 ▼クローゼットの服を大量に売りたい。 ¥1,000 で売れるかな。高いかな。小銭欲しい。▼ブログを継続したい。毎週土曜…

MAMMA MIA!たのしい

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック (All BPs) キャスト・オブ・マンマ・ミーア・ザ・ムーヴィー サウンドトラック ¥1300 Mamma Mia!のサウンドトラックを無限ループしてる。なぜなら超絶前向きすぎて笑っちゃって最高な気分になるからである…

Netflixたのしい

www.netflix.com Netflixを登録してから1年半くらいが経ったのだが、ようやくネトフリの沼にズブズブ....最高の引きこもりコンテンツである。きっかけはStranger Thingsを見たこと。全話見終わってからの余韻が大きすぎて、演者のSNSやら記事やらを漁りまく…

ロロ+EMC feat.いわきっ子「ミーツミーツミーツ」が大好き

www.youtube.com ミーツミーツミーツ/ロロ+Enjoy Music Club feat.いわきっ子がマジ最高。多幸感がすごすぎてメンヘラだから泣いちゃう。 今この瞬間出会った ステージにあたし客席にきみ とか、それな。これを客席じゃなくステージがゆっちゃうあなたが好…

ぎっしり満足!チョコミントに依存

「ぎっしり満足!チョコミント」を毎日食べています。 何か依存物質が入ってるのではないかと疑いたくなるほど「ぎっしり満足!チョコミント」を近頃欲しているのです。家でリラックスしていても、コンビニまでわざわざ歩いて買いに行くほどです。700m先のフ…