top

近況2023.08

前回の記事から2ヶ月。辞めたい病は悪化し、毎日ふとした瞬間に私は一体何をしてるんだろうと悲しくなる。朝、暑い日光に晒されながらフラフラ会社に向かって歩いているときが1日で一番辛い。

また面談があって、要は全体的にコミュニケーション取れみたいなことを言われた。無理。コミュニケーションはキャッチボールなので、ボールが返されない感触を受け続けてる時点で投げる意欲は無くなる。ちゃんとキャッチしてくれる安心感もないし、そのうち自分入れた4人でボール回せると思ってたらいつまで経っても自分以外の3人で回してるじゃん、ていう感じなのでもう無理。三年付き合ってコミュニケーション取れなかったらもう無理でしょ。改善案を出せとかも、もうアイデアがあっても提案する気がない。これは私の問題ではなく、そちらの問題です。コミュニケーションはどちらか一方の意識ではどうにもならない。あと単純に最後まで話聞かなさすぎ。会話できない。

 

ちょっと抑うつぽいのが出てきて哲学の本を買ったりした。難しすぎてすぐに読むのを辞めて入門書を買った。読んで無い。

 

20代後半で留学したひとのブログを読んで勇気をもらった。早く行きたい。それにはお金を貯める必要があるので、やっぱり早く次の仕事を見つけないといけない。

果たしてグラフィックなのか?なにがやりたいんだろう?という疑問はある。なんにせよ作ることがしたい。形は違えど大学の頃からそう言ってきたのに、なかなか実現しない。思えば一番初めにそう思ったのは中学生だった。遠回り。まだ辿り着けない。作りたいのに作ってないのがコンプレックス、不安、情けない。

時間が今より取れて、お金がもらえて、ボーナスがあって、若くて、チームだと感じれる職場、みつかるかな。