top

2023-01-01から1年間の記事一覧

バイト始めた

1ヶ月の有給期間を経て、住み込みでバイトを始めた。この期間で次の就職対策をしたいと思ってるけど出来るか不安。 どう考えても労働が嫌だ。主従関係がくるしい。同い年の人がそこそこ偉いポジションにいたりとかして、自分の社会的ステータスの無さを実感…

あと2日で退職

それなりに身軽である。通勤中のおじさんだらけの風景に感じるストレスが減ったし、いつまでもこの生活が続くと思って八方塞がりで苦しくなる感じもない。じゃあこっからどうしよう?という悩みがあるから全然楽にならないなと思っていたけど、明らかにスト…

退職を決めた

年末くらいから留学への目標を見いだしてしまってから(きっかけが思い出せない)はや9ヶ月。ついに退職の意思表示をしてしまった。ここまでの自分の心境の変化、会社のどこが嫌だったか、通勤の何が不快なのか、などなど、いま問題に思っていることを忘れる…

2021 グッときたで賞

ライブ・マヂカルラブリーの寄席・トンツカタン森本のブチギレデトックス・空気階段 第4回単独ライブ「anna」・男性ブランコ コントライブ「栗鼠のセンチメンタル」ラジオ・真空ジェシカのラジオ父ちゃん(ぜんぶ好き) ー#30アフタートーク川北短気 ー◆10 …

近況2023.08

前回の記事から2ヶ月。辞めたい病は悪化し、毎日ふとした瞬間に私は一体何をしてるんだろうと悲しくなる。朝、暑い日光に晒されながらフラフラ会社に向かって歩いているときが1日で一番辛い。 また面談があって、要は全体的にコミュニケーション取れみたいな…

近況2023.06

五月中旬に面談があった。そこで四年以内に留学したいと思ってる話を上司にしてから、自分の気持ちがかなり変わって、ZINEフェスティバルに出店したり、履歴書を出したり(アシスタントのアルバイト契約だが...)、留学を本当に検討するようになった。偶然が…

悩みは尽きない

面談をして退職意欲が爆上がりした。入社して2年が経ち、早くも業務に飽きた。自分の仕事に対してもっと早く作業ができるようになりたいという向上心がカケラもないことに気づいてしまって、この会社でのこの仕事に興味を持ってないことがわかった。そうした…