top

悩みは尽きない

面談をして退職意欲が爆上がりした。入社して2年が経ち、早くも業務に飽きた。自分の仕事に対してもっと早く作業ができるようになりたいという向上心がカケラもないことに気づいてしまって、この会社でのこの仕事に興味を持ってないことがわかった。そうしたら、いきなりヘリットリートフェルトアカデミーに留学したくなった。今の生活から逃げ出したいし、外国に行ってみたいし、英語喋れるようになりたいし、美術教育をみっちりと受けたい。なぜ逃げ出したいかというと・・・これもまた後で書いておこう。

留学に関する知識がまずないのでそこからなんだけど、いや、もっと前の段階。まず作品を作ることを全然していないので、受かるわけがない。でも文系私大卒の私が専門学校を卒業して2年が経っても「作らなきゃいけない」と思えてるのが奇跡だと思う。やっと気持ちと行動がシンクロしそうな気がする。今年は作れそうな気がする。留学という明確に実行したいと思える目標ができた。

現実的には留学なんて金がなくてできないかもしれないけど・・・できなくても、英語のスコアと作品があれば今よりいい状況になる。自分が動く理由が欲しいだけ。もちろん退職する理由も・・・