top

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリの便利さと、土曜の5chが神だった件について。

メルカリの便利さと、土曜の5chが神だった件について。 1.メルカリが思ったより便利だった 我輩は金欠金欠と騒いでいるくせにバイトのシフトも入れず、就活もリフレッシュが必要だとか言ってカラオケをしたり、自分の機嫌をとることは大切だとか言ってロイ…

介護業界のはなし

母の働く介護施設が赤字だそう。私の母は、地域密着型の介護施設で管理者を務めている。看護師が常時いるため、末期ガンの人など重度の高齢者を受け入れており、看取りも行なっていることが特徴の施設だ。そうした利用者は単価が高いため、母がいる事業所は…

カフェチェーン店の値段を調べた

カフェチェーン店の値段表つくってみた。左から安い順に店名を並べたよ。 お店は、私の行動範囲でよく見かけるor入るという超主観的な判断で選んだ。珈琲館、星乃珈琲、椿屋珈琲、ルノアールなどは高いので行かない。エクセルシオールはサラリーマンで埋まっ…

2018年度の目標

2018年度にやりたいことを予め書き出した。そんなになかったけど。私は行動力がないので、まずは目に見えるようにすることから始めたい。。 ▼クローゼットの服を大量に売りたい。 ¥1,000 で売れるかな。高いかな。小銭欲しい。▼ブログを継続したい。毎週土曜…