top

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 グッときたで賞

今年も楽しかったものの記録しておきまふ。他にも絶対面白かったのあるんだけど覚えてる範囲で書いたよ!今年は自粛で芸人のYoutubeとラジオばっか聞きました。(去年と同じことゆってる)ニューヨークのYoutube見てたら無限大ホールの芸人のことを知るよう…

ふに落ちた

最近、卒業制作をしています。毎週ちいさな目標を立てて1週間作業して、先生にフィードバックを受けるという作業を繰り返してる。今週で8回目くらいかな。今週の作業は本当によくできなくて、全然何をやっているのか分からなくなってきちゃって、授業中(2日…

サインデザインていいな

学校でサインデザインという言葉を知った。サインというのは↓ たとえば、駅の中でのりばを探すために吊り下げられた表示を見たり、デパートでは案内図によって売り場を探したり、病院では診察科を探したり、学校では教室を探したり…。そんなときみなさんが目…

就職先きめた!

前回の記事で言った印刷会社に就職を決めた。まず初めて受け取ったメールから印象が良くて、実際に会ってみても本当に穏やかで人柄の良さそうな人たちが働いていたからそこに決めた。それに何より、高いレベルの印刷物をつくることを一番大事にしているとの…

3つの辛いこと

なんだが最近忙しくて、ブログを書こうという気持ちになりませんで前回の更新から1年近く経ってしまった。いや、1日に12時間くらい寝てる日とか沢山あったので全然忙しくないんだけど。やらなきゃ行けない事とかがずっと心にあって、余裕がなかった、という…

学校やめたい記事を発掘

久しぶりにはてなブログAppをiPhoneにDLしたら、過去の非公開記事がいっぱいでてきて、こんなのを見つけた。「学校やめたい」記事。専門通って一年経った時、こんなふうに考えていたこと、忘れてた。 わたし、学校ない時10時間寝てたの?今と同じじゃん。が…

2019グッときたで賞

2019グッときたで賞雑感:今年はドラマとか映画をかなり見ていない代わりに、ラジオを聴く時間とyoutubeで芸人を見る時間が増えた。今年は映画館に行きたい。 ラジオアルコ&ピース D.C.GARAGE 2019/11/12 平子フリートーク Bluetoothの話アルコ&ピースのANN …