top

2020 グッときたで賞

今年も楽しかったものの記録しておきまふ。他にも絶対面白かったのあるんだけど覚えてる範囲で書いたよ!今年は自粛で芸人のYoutubeとラジオばっか聞きました。(去年と同じことゆってる)ニューヨークのYoutube見てたら無限大ホールの芸人のことを知るようになって、お笑いが好きになった気がします。あとなんでか知らんけどNetflix解約した方がいいくらいNetflix見てないので解約したいけど見たい気持ちがあるから解約してない。みろや。

 

動画

youtube アルコ&ピース アルピースカイ
youtube ニューヨーク
 ・そいつどいつ市川刺身持ち込み企画 ウォンバット大好き芸人
 ・そいつどいつ松本竹馬のヤバイ過去
 ・ザ・エレクトリカルパレーズ
 ・芸人名鑑シリーズ
youtube ヒコロヒーの金借りチャンネル
youtube 粗品 CALLofDUTY生配信
youtube 鬼龍院翔 癒し&安眠のための焚き火動画1時間
youtube 本郷奏多の日常 ポケモンカード開封
abemaTV  チャンスの時間「しまくり先生」
abemaTV しくじり先生お笑い研究部 ゲスト:インディアンス


テレビ
MIU404
有吉の壁 ・トム・ブラウン「漢気男
プロフェッショナル「自分を拾う、夢を運ぶ  ゴミ収集員・岳裕介」
有田ジェネレーション
 ・ヒコロヒーの研究生入り
 ・音ネタ企画 わらふぢなるを
 ・ラップ企画 コウテイ
ゴッドタン
 ・腐り芸人セラピー 流れ星
 ・マジ歌ルーキー選手権 蛙亭
 ・ドリームマッチ 岩井と直美の「塩の魔神醤油の魔神」
CM BOOK OFF「本を欲する人々」
CM アルコン 「生感覚レンズ」
CM サントリー「自分防衛団」


ラジオ
空気階段の踊り場(ぜんぶ好き)
 ・#145 キタノ映画みたいな話
 ・#149 泊まりもぐら
 ・新キャラ「インパクト」誕生
 ・アフタートークのコーナー「I"sをキミに」 など
むかいの喋り方 もう中学生ゲスト回
レイコーラジオ
れんたるまにぃちゃん
相席スタートの密会midnight

 


チョ・ナムジュ「82年生まれ、キムジヨン」
土居健郎「甘えの構造」

その他
トークライブ「航太と沙織とタイ」
祇園階段(空気階段蛙亭ロングコートダディ
M-1グランプリ敗者復活戦 タイムキーパー
桜井日奈子の素の感じ


今年も引き続き、空気階段がずーと好きだった。なんであんな心がウーてなる素敵なコントを作ってくれるのや。中華夫婦みたいなオカシイやつも好き。ラジオも相変わらずドキュメンタリーレディオでずっと面白かった、本当にずっっっと面白い、どんな努力をしてるんだろう。それにライブがオンライン配信増えてくれたおかげで、空気階段のライブを見れたのも嬉しい年だった。そして有田ジェネレーションからゴッドタンに出て売れたヒコロヒーが本当にオモロくて、こんな人を知ることができてすごい嬉しい。あと、桜井日奈子のバラエティ出た時とかYoutubeとか見てるとイメージと結構違くてバラエティよく出るようになるかなって思ったけどそうでもなかった。素ぽい桜井日奈子見たいなー。