top

あと2日で退職

それなりに身軽である。通勤中のおじさんだらけの風景に感じるストレスが減ったし、いつまでもこの生活が続くと思って八方塞がりで苦しくなる感じもない。じゃあこっからどうしよう?という悩みがあるから全然楽にならないなと思っていたけど、明らかにストレスが減っているからこれでいいんだと分かる。言葉で考えるよりも体の反応の方が早い。

 

わざわざ向こうから挨拶に来てくれた人が2人もいた。みんなすごく良くしてくれた。でも仕事とか組織のありかた?は圧倒的に合わない。退職が決まって体は軽くても会社の居心地の悪さはいつもと変わらない。挨拶回りをどうやって始めたらいいかわからない。働きづらかった。

 

結局何が嫌だったのかもわからない。朝起きる事?通勤電車?会社?人?コミュニケーション?組織?仕事内容?評価????????

次もちゃんと働ける自信があんまりない😞自信がずっとないな。じしんほしい🙁🙁🙁