top

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末

専門学校への入学を検討してから1年がたった。年末になるたびに1年は早いね〜てゆっちゃうけど実際は結構長いよね。一年前は日雇いバイトを沢山していて、それで得た給料全部を卒業旅行にぶちこむ、みたいなことをやってまして貧乏だわ肉体労働だわで辛かっ…

もうすぐ10月

専門学校に入学して2回目の試験(のようなもの)を終えました。今回の課題は上製本の製作で、テーマはアクシデント。ページを全て「アクシデント的に生まれた図像」で構成することがルールです。例えば、紙の上に絵の具をつけた筆をピャッと振って出来た図像、…

8月の近況&タクシの魅力

やっほーめちゃ暑いね。近況と最近面白かったこと(田中卓志、伊沢拓司、演劇)の二本立てでお送り。 1.近況最近の私は、自主制作と英語の勉強とバイトに追われている。こうして羅列するとまるで充実しているかのように見えけど実際は寝まくっているから倦…

6月 近況

4月からグラフィック科の専門学校に通いはじめました。2019年の私は、「四半期ごとに作品を制作し校内でプレゼンをする」ことを第一優先事項として生活しています。つい先週その第1回目の作品発表が終わり、ひと段落ついたところです。本当にデザイナーにな…

専門学校2日目

2日目が、1日目の1週間後に行われた。大分ゆっくりな授業ペースだなあ。私が今おかれている状況のことを、世間ではぬるま湯というのだと思う。今のところかなりヌルすぎて、なぜここから某有名デザイン事務所へのインターンが許されているのか今の所理解で…

専門学校1日目

ついに新生活が幕を開けた!初めて教室に入ったらアラびっくり、なんだか自分より若そうな女の子ばっかじゃないか!(ちょっとあいちトリエンナーレの話題とか思い出しちゃう。)願書出す前に聞いた話では、半分くらいは社会人だから安心して!との事だった…

ワンランク上のネタ番組『有ジェネ』

クビとは有田軍団(有田ジェネレーションズ)から脱退すること 毎週欠かさず『有田ジェネレーション』(TBS・月24:58〜)を見ている。それも4年も。しかし、私と同じように毎週この番組を見ている人に会ったことが一度もない。それに番組がネットでバズった…

3月 新・半フリーター生活

大学を卒業した。4月からはグラフィックデザインの勉強をしに週3日学校に通う。こじらせ大学生のまま卒業というか就活に失敗し進むべき道が分からぬまま卒業というか......始まってしまったレールのない人生が不安。どうしようモードの中、2週間くらいで学校…

荷造りに時間がかかる

私の脳内の90%はめんどくさいという気持ちが占めています。恐らく、その感情のせいで私は旅行に向いていない。以前海外旅行のための荷造りをしていた時にハッと気づいたのである。アレッ...アタシ....遭遇するであろうめんどくさいを回避するための荷造りし…

バイト記②

近況:卒制に追われている。正直、就職とかは結構どうでもいいというか(良くない)、死にはせんやろという呑気クソニートモードに突入したのでそれに対して精神的な苦痛はさほど感じていない。でも卒業が掛かってる卒制は訳が違う。今日から3週間の行いが…