top

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近は疲れている

このブログの存在を忘れていたが9月に更新していてなんだ意外と最近じゃんとちょっとびっくりした。慣れない新生活、長すぎる通勤時間、毎日家と会社の往復。初夏あたりまではほぼ研修と言っていい感じだったし、8月はコロナで自宅勤務だったので、なんとな…

延々と先延ばしにしている

用紙持ち込みでリソグラフで本文の印刷をしたいんだけど、お金めっちゃかかりそうだし予備をどれくらい用意したらいいのか分からなくて、考えるのを放棄してたら9月半ばになってしまった。7月には完成させようと思っていたんだけど…。印刷所に、予備はどれく…

濃厚接触者になって仕事休むのやだ

濃厚接触者になった。保健所によると、家族が感染した場合は本人の療養期間10日+14日間が、濃厚接触者の経過観察(自粛期間)となるらしい。多分強制ではないから、会社の判断で仕事復帰の日は決まるんだけど。週明けに残りやればOKってことで残してきた仕…

雑談したいピープル

最近は一日があっという間に過ぎ去ったと思ったらすぐ金曜日になる。ということは楽しく働けているほうなんだろうけども月曜の夜になるとなんとも言えないユウウツな気分になる。何回も言ってるけど会社は本当におじさんおばさんしかいなくてあんまり人間と…

最近の話ー仕事に慣れない

ようやく乗り換え検索をしなくても通勤ができるようになってきた。どこから乗ったら乗り換えがしやすいとか、どこの車両が空いてるとかも考える余裕ができた。仕事はまだ全然慣れず当たり前のことを当たり前にこなすのにすごく時間を要する。あ、仕事内容は…

一人暮らしはしないけども

部屋を借りて作業部屋を作りたいんだけど、部屋を借りるのっていくらかかる?

本買った

芸術系の本などを扱っているいくつかのお洒落な古本屋がオンラインショップをやっているので出不精の私も本を選んだり買うことができて嬉しい。各本屋さんにこだわりや美的感覚があるのだろうけど、素敵にみえる写真が載ってるし背表紙だけじゃなくてどれも…

卒業

卒制終わったのでもう卒業!10月くらいから卒制のゼミが始まって4ヶ月間迷走し続けていた。先生いわくそれが理想的な進め方ですよ、というのでそうかと思ってやっていたけど全然何やってるか分からなくて辛かった、もう最後の1ヶ月は終わらせなきゃという焦…

2021やること

今年やりたいことを書いておくぞー。 ・歯列矯正初任給もらってすぐ歯医者へ駆け込みローンを組んだる!!! ・鼻の治療昨年2月末に行ったきりで気づいたらコロナになってしまいボーッとしてたら二度目の緊急事態宣言になってしもた。母と同行しなきゃいけな…