top

卒業

卒制終わったのでもう卒業!
10月くらいから卒制のゼミが始まって4ヶ月間迷走し続けていた。先生いわくそれが理想的な進め方ですよ、というのでそうかと思ってやっていたけど全然何やってるか分からなくて辛かった、もう最後の1ヶ月は終わらせなきゃという焦りも加速して本当に辛かった、無事に終わって本当に良かった。先生がとても熱心に教えてくれる人でその熱意に応えようという気持ち一つでやってこれた。学校に入ってからこの先生一人にずっと学んでいて、先生の哲学と価値観が新鮮でジワジワ、グサグサとくるもので、それを身に染みながら学べたのが2年間で一番得たものであった。2年間早かったな。あっという間だった。次の2年もあっという間なんだろうな。

4月からは印刷会社で働く予定ですが1月にZOOMで話をして以降連絡がないよ。忘れられてる?思い出して私のことー。とりあえず2、3年はここで印刷のことを勉強する。楽しみ!2〜3年の間にコンペに出すなりして作品ためてかつ英語も勉強できたら最高なんですよ。そんなにうまくいくとは思わないけど、わたしさんぜひ頑張ってください!