top

延々と先延ばしにしている

用紙持ち込みでリソグラフで本文の印刷をしたいんだけど、お金めっちゃかかりそうだし予備をどれくらい用意したらいいのか分からなくて、考えるのを放棄してたら9月半ばになってしまった。7月には完成させようと思っていたんだけど…。
印刷所に、予備はどれくらい必要ですか?と聞いたら、表裏の位置合わせするのに1種類あたり5枚くらいあればいいって言われた。リソグラフ って最大A3でしか印刷できないんだっけか?面つけとかできないん?てことは48ページだから割る4して14枚、かける5枚で70枚?予備だけで70枚?全部で84枚も買わなきゃってこと?竹尾で調べたら¥8700なんだけど…。それで印刷代がいくらになるんだろうか。はあー。こういうことを考えるのが嫌で延々と先延ばしにしてしまう。それで考えるのが嫌だから用紙持ち込みをやめようとしているんだよな。テキトーにやって早く終わらせたい。絶対に絶対にこの連休中に印刷までこぎつけるー。

 

あと鼻の手術を先延ばしにしている。ワクチン打つのと手術予定日が近くなってしまってワクチンを優先したので、手術リスケした。でもまだ病院に電話してなくて、リスケの日を決めていない!はあー、自分電話しろおー。めんどくさい。なんかコロナのせいで会社休みすぎている気がしてすごい休みたくない。全く好きで休んでいるわけじゃないので非はないはずなのに…。もっと休む文化がこの日本中に空気のごとく存在してほしいわね。新人もベテランも平等に生活がありコロナがあり手術があるのだー。(意味不明)