top

最近は疲れている

このブログの存在を忘れていたが9月に更新していてなんだ意外と最近じゃんとちょっとびっくりした。慣れない新生活、長すぎる通勤時間、毎日家と会社の往復。初夏あたりまではほぼ研修と言っていい感じだったし、8月はコロナで自宅勤務だったので、なんとなくちゃんと働き始めたのは9月くらいからという感覚なのですが、この3ヶ月半、とーーーっても疲れた!アカンミスも小さなミスも沢山しつつやっと少しだけ仕事を覚えてきてるけども、そう思った瞬間上司が直接の?上司ではなくなってしまって戸惑い。ただでさえ基本塩対応な上司の心の壁を砕きたいって思ってるんだからそんなことって大問題だよ!

専門学校生のときに思ったことだけど結局誰かの気持ちに対してしか動けない。上司は賢くて塩対応でクールな感じだけど内に熱意があるの分かるから好きだしやる気が出る。そういう人の近くで毎日過ごしたいしそんな人に認めてもらいたいし話の分かる人だと思われたいしいい関係を築きたい。誠意見せることしか今できることはないんだから、結局は自分がやるべきことに集中してろってことだ┐( ´ᴥ` )┌ずっとこんなこと自分に言いきかせてはやってない。それが人生。

 

非常に疲れているところ、嬉しいことも起きていて、別の上司とはすこし軽口叩けるようになってきたよ!正確には軽口叩いてくれるってかんじだけど。このひとが私の歓迎会を開いてくれて、二次会にも連れてってくれた。たぶん人たらしってやつな気がする。たまにチョコくれる。から今度私からチョコ差しあげたい!笑 この人だけでなく、なんかおじさん方、私に慣れてきたのでは。ふつうの人だとようやく分かって貰えたとでも言おうか?6月に、「人間だと思われていない」という書き方をしているけど今は全くそう感じない。人間だと認めて貰えたんであろう!笑 わたしも職場の空間自体に慣れてきた。周りには人間と思われた感じがあるけど、上司からはそれを感じない。

 

つまるところ上司との会話が減ったので上司の心の壁を溶かすスピードが遅くなったであろうこと、やっと仕事に慣れてきたからこそやるべきことやんなきゃいかんって思う余裕ができたこと、そんなのが最近のハイライト。ただ勤務中に余裕は全くなく常にミスる恐怖と隣り合わせ...毎日脳みそ煮詰まってる。金曜の解放感ったらない。