top

入社後一年

前回の投稿から半年が経った。今では毎日脳みそ煮詰まることもなく淡々とこなせるようになってきたかな?一年続けたらなんでも慣れるものか。

 

職場の人も私に慣れてきたのを感じる。話しかけやすくなってきた。特に直属の上司は雑談をすごくしてくれるようになった。チームの人ともふつうにコミュニケーションが取れるようになってきた。

 

年超えてからデザイン業務をやらせてもらえるようになった。1-2月に2件、5月に2件、あともう2件くらいまだありそう。新入社員の子から自分の評判を又聞きする。随分彼女たちは私のことを過大に見えてようでびっくりした。どんな話し方をされたんだろうか。それを聞いて、もしかしたら2月にやった仕事が思っているより評価されたのかもしれないと思った。なんてこと!がんばらなきゃ。一回キリで終わらず仕事を振ってくれるのだから何にせよマイナスではない。ここ半年のトピックはこれだろうな。もっとコンスタントに沢山やりたい。

 

それと上司との関係がにわかに変わりつつある。これもデザイン業務はじめたのが影響しているように思う。甘えたことというか舐めたことを言ってしまう。さいあく。もっと色々どうでもいいこと喋りたいけどなかなか向こうの壁が厚いでな。まだまだ時間がかかる。でもさらっとフォローしてくれるのでちゃんと見てくれているんだなと思う。塩対応なだけではない。

 

会社はどうも全体的にうっすら殺伐としている。部署を超えた意思疎通が図れてないしそれにみんな不満を持ってる。その空気がストレスに感じる。解決したいなと思う。ふつうにツール見直せばいいだけな気がするけど。情報共有の文化が醸成されていけばいいんじゃないか?知らんけど。そんなことを考えつつ次回はまた半年後か?どうなってるかな。なんだかんだで全然自主制作してないのが気になる。がんばってー。