top

学校やめたい記事を発掘

久しぶりにはてなブログAppをiPhoneにDLしたら、過去の非公開記事がいっぱいでてきて、こんなのを見つけた。「学校やめたい」記事。専門通って一年経った時、こんなふうに考えていたこと、忘れてた。 

わたし、学校ない時10時間寝てたの?今と同じじゃん。がっくし。やっぱ仕事辞めたらダラダラニートマンになっちゃうのかな。自分に期待できない。だめじゃん。

 

 

 

2020-01-20

‪最近、学校を辞めたいって周りに言いまくってる。あと150万払ってもう1年あの学校にいる意味はあるんだろか?と考えてしまうからです。150万高いよ。それに、わたしは超絶怠惰マンで学校やバイトがない日は10時間以上寝てしまう。もう寝たくない!やるべき事をしたい!ってかんじでつまり、ダルダル学生モードに嫌気がさしており時間に自由がありすぎる学生身分を辞めたい、という事でもある。加えていえば、数ヶ月先に待っている就職活動も嫌。あんな手にとるように分かりやすく比べられ、興味なさそうに質問される就活、本当に嫌な気持ちになるんだもん。だから今のうちに学校を辞め会社にバイトで入社して2021年あたりで社員登用されたい。働くことを通して技術を身につけたい。やっぱダメですかね。まあ、学生時代だからできることだってあるんですよね、ウゥッ。

就職したからといってプロになれるわけでもないですし、一年の違いなんて今後の人生において大したものではないんでしょうけども、(だったらこの一年に150万費やす意味ある?)、つまるところわたしは早く就職することで必要な人間になったような気持ちになりたいだけだ‬と思うのですよ。もちろんそれは悪いことではないのだけど、なんかお前はダメなやつだと言われてる気持になっちゃうぴえん。

美大生と横並びで就活なんてできない。自分に自信なんて一生わかない。150万払いたくない。あと親への借金地獄からも解放されたい。

 

そんな余計なこと考えずに今目の前のことを真剣にやっていればいいものを...と数年後の私は思うのでしょうな くわばらくわばら